藤崎圭一郎のブログ。「デザインと言葉の関係」を考えます。

by cabanon
 
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
text & photo by Keiichiro Fujisaki

 
わたしは電線が大好きです
d0039955_23273417.jpg

d0039955_2331192.jpg

text & photo by Keiichiro Fujisaki

by cabanon | 2011-01-04 23:32 | Comments(2)
 
あくまで個人の趣味なもので
ますますウチの奥さんの実家はすごいことになってました。非公開「のらくろ資料館」。
d0039955_22204510.jpg
d0039955_22274122.jpg

text & photo by Keiichiro Fujisaki

by cabanon | 2011-01-04 22:22 | Comments(0)
 
今年もよろしくお願いします。
d0039955_22451483.jpg
新年プチ山歩きをして、富士山の美しい写真が撮れたのでアップします。昨年は慣れない大学の仕事のために、今までずっとけっこうマジメに取り組んできたことを中断せざるを得なくなりました。ブログの更新とジム通い。時間の使い方がうまくて、お酒飲んだりしなければ、継続は可能だったようにも思いますが、不器用なもので……。ま、ぼちぼち復帰していきます。

やっぱTwitterだけじゃダメなんです。僕はネットのメディアにも質感とか手触り感ってあると思うんです。ブログはふかふか今治タオル。Twitterはアンダーアーマーのストレッチ素材、かな。Twitterの言葉は、言い放つ言葉です。そのスリリングな感じに惹かれています。しかし何度も反芻する言葉じゃない。いつでも加筆できるので軽快な反芻ができるのがブログに綴る言葉です。じわっと自分の思いを吸収して、ふわりと人に響いていく、そんなブログの質感が恋しくなります。

では、皆さまのこの1年が充実した年になりますように!
text & photo by Keiichiro Fujisaki

by cabanon | 2011-01-03 23:16 | Comments(1)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
藤崎圭一郎
Keiichiro Fujisaki
デザイン評論家。編集者。1963年生まれ。1990〜92年『デザインの現場』編集長を務める。1993年より独立。雑誌や新聞にデザイン、建築に関する記事を執筆。東京藝術大学美術学部デザイン科教授。

ライフワークは「デザインを言葉でいかに表現するか」「メディアプロトタイピング」「創造的覚醒」

著書に広告デザイン会社DRAFTの活動をまとめた『デザインするな』

Twitterもやってます!

*当ブログの奥座敷
KoKo Annex

ライフログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
お気軽にリンクして下さい。

本ブログの記事と写真の
無断複写・転載を固く禁じます。




Copyright 2005-2016 Keiichiro Fujisaki All rights reserved
本ブログの記事と写真の無断複写・転載を固く禁じます。